小規模多機能型居宅介護 森のこかげ

小規模多機能型居宅介護 森のこかげ 施設情報

住所 小規模多機能型居宅介護 森のこかげ
〒648-0086 和歌山県橋本市神野々1102-3
サテライト 森のこかげ(関連事業所)
〒648-0086 和歌山県橋本市神野々1109-2
TEL 0736-34-0811(代表)
FAX 0736-33-5556
お問合せ時間 8:00~17:00
管理者 介護支援専門員 吉田久江

小規模多機能型居宅介護 森のこかげ とは

認知症という病を得ても、家族と一緒に暮らしたい、住み慣れた地域の人々と今までと変わりなく過ごしたい。そんな願いをかなえるために、当施設は生まれました。

利用者にとって「なじみの人」、「なじみの場所」をご家族や地域の方々とともに、創り上げたいと思います。

平成25年6月1日より、新たに「サテライト森のこかげ」を開設しました。

高次機能障害の方を中心に個々の出来る能力に合わせて役割をもった活動につなげられることを目標に、支援を行っています。

特徴

定員
登録29名(さらにサテライトでは6名の登録が可能)
通所
「通い」(日中ケア)が基本です。
訪問介護
適宜、自宅支援・24時間の支援体制
宿泊
日中ケアの延長としての泊まり(夜間ケア)

地域に開かれた事業運営を確保するため、利用者様のご家族や地域の関係者を含めた意見交換・運営点検のための外部評価機関を設けます。

安心できるなじみのスタッフ

小規模多機能型居宅介護 森のこかげでは、認知症高齢者の方が住みなれた家で暮らし続けることを支援するサービスです。「通い」を中心として皆様のご希望に合わせて「泊まり」やご自宅に「訪問」させていただきます。

森のこかげでは、24時間365日、顔なじみのスタッフがいつでも対応いたします。

安心できる居場所

こんなときどうなるの?Q&A

他の介護保険サービスを受けることができますか?
森のこかげに登録していただいた場合、他の事業所による訪問介護、デイケア、ショートステイなどのご利用はできません。訪問看護、訪問リハビリ、福祉用具レンタルはご利用いただけます。
ケアプランは誰が担当するのですか?
森のこかげにケアマネジャーがおります。利用者様の様態やご希望、ご家族のご要望に合わせてプランを立てさせていただきます。
急なサービスの利用はできますか?
ご家族のご都合などで、急に泊りを利用したいとき、訪問してもらいたいとき、時間を変更したいときなどいつでも森のこかげのスタッフが対応いたします。