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紀和病院
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紀和クリニック
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早朝に目が覚めると病衣が(汗で)ベトベトであったため、ナースコールを押して病衣を交換してもらった。その後、枕とシーツもベトベトに濡れていることに気付き、再度ナースコールを押した。すると、先程と同じ女性のスタッフが訪室し、嫌味っぽいことを言われた。その時は我慢したが、その後は一日中気分が悪かった。

このたびは、当院看護師の不適切な言動により、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

体調のすぐれない中で大変不快な思いをされ、一日気分を害されたとのことで、誠に申し訳なく存じます。
ご指摘のとおり、一度目の訪室の際に枕やシーツの状態に気付き、適切に対応すべきでありました。
その配慮を欠いたために、結果として二度お呼びいただくこととなり、さらに看護師の不適切な発言によって
ご気分を害されたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。

該当の看護師には厳重に指導を行うとともに、看護部全体に対しても患者さんの状態に気を配り、寄り添った言動を
徹底するよう指導・周知いたしました。 今後は、患者さんが少しでも安心して療養生活を送っていただけるよう、
接遇面・観察力の双方を改めて見直し、再発防止に努めてまいります。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。